迷惑すぎる!ソウル地下鉄内で撮影された写真が物議

Record China    2021年11月15日(月) 19時20分

拡大

12日、韓国・イーデイリーは、地下鉄の車両内で堂々と爪を切る男性の姿が公開され、物議を醸していると伝えた。写真は記事のスクリーンショット画像。

2021年11月12日、韓国・イーデイリーは「ソウルの地下鉄の車内で堂々と爪を切る男性の姿が公開され、物議を醸している」と伝えた。

記事によると、韓国のあるインターネット掲示板に9日、ソウル地下鉄1号線の車内で爪を切る中年男性の姿を撮影した写真が掲載された。男性は座席に座り、隣の人の目を気にする様子もなく爪を切っている。スレッド主は「爪は床に落ちていたが、男性は拾わずそのまま降りてしまった」と怒りをあらわにしたという。

これを受け、韓国のネット上でも「衝撃的」「常識的に考えて理解できない」「迷惑すぎる!」「逆の立場で考えたらどれだけ不快なことか分かると思う」など怒りの声が続出している。

さらに「地下鉄で刺身を食べるおじさんも見たことある」「これがK-地下鉄の現状だ」と嘆く声や、「義務教育で『家庭教育』の科目も教えた方がいい」「人間性や礼儀教育も含めよう」と提案する声も上がっている。

一方で、スレッド主に対し「いくら何でも盗撮して載せるのは犯罪」「地下鉄で爪を切る行為もそうだが、写真を撮ったスレッド主も理解できない」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携