浜崎あゆみアナフィラキシーショック、中国でも心配の声「大好きなスター」「常に全力投球だから…」

anomado    2021年11月8日(月) 12時20分

拡大

6日、歌手の浜崎あゆみが体調不良により緊急搬送されたことが、中国版ツイッター・微博でも注目を集め、健康を案じる声が続々と寄せられた。

2021年11月6日、歌手の浜崎あゆみが体調不良により緊急搬送されたことが、中国版ツイッター・微博でも注目を集め、健康を案じる声が続々と寄せられた。

新浪娯楽の微博アカウントは7日、浜崎が6日に体調不良で緊急搬送され、アナフィラキシーショックとの診断を受けたと紹介。翌7日に名古屋で開催予定だった公演の中止が発表されたと伝えた。

また、浜崎の公式ツイッターには浜崎が6日の公演終了後に搬送されて一時意識不明となったものの、その後意識を取り戻したとの説明とともに、「引き続き医師の指導に従い、治療に専念して参ります。応援いただいている皆様におかれましてはご心配をお掛けいたしますことをおわび申し上げます」とのコメントが掲載されたと紹介した。

この件について、中国のネットユーザーは「健康が一番大切。一日も早い回復を祈ります」「ファンが一番心配なのは、やっぱり浜崎あゆみの体の状況だよ」「一番大好きな日本の女性スター。しっかり回復して」「公演の直前に足首を骨折したんだよね。その薬を飲んでアレルギーが出たのだろうか」「あゆはもうこんなにキャリアが長いのに、常に全力投球だから」といった感想を残している。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携