「X−MEN」ファン・ビンビンが語る棚ぼた出演=16歳のうれしい誤解も―中国

Record China    2014年5月22日(木) 14時11分

拡大

21日、中国の女優ファン・ビンビンが最新作「X−MEN:フューチャー&パスト」出演のいきさつや、1位になった「中国有名人ランキング」について語った。

(1 / 2 枚)

2014年5月21日、中国の女優ファン・ビンビン范冰冰)が最新作「X−MEN:フューチャー&パスト」出演のいきさつや、1位になった「中国有名人ランキング」について語った。深セン晩報が伝えた。

その他の写真

ファン・ビンビンが出演する米人気シリーズ最新作「X−MEN:フューチャー&パスト」は、今月23日から米中同時公開される。ビンビンが演じるのは「X−MEN」の人気キャラの1人で、超人的能力を持つミュータントのブリンク役。映画シリーズにはこれが初登場となる。

ビンビンによると、彼女のプロフィールや出演作の動画資料をもとに、約20分程度で出演が決定。「まるで『棚ぼた』のような形で決まった」と語っている。ブライアン・シンガー監督と初めて顔を合わせた時、資料より実物のほうが若く見えると指摘され、「16歳くらいかと思った」と言われたとか。「実は2回目の16歳も過ぎている」と、その場で監督に報告したという。

米誌フォーブス中国版が先月発表した「中国有名人ランキング」では、堂々の1位を獲得。これは中華圏の芸能・スポーツ・文化・マスコミなどの分野で活躍する人物の中から、メディアへの登場回数・商業価値・影響力・前年度の年収をベースに選ぶものだ。

1位獲得についてビンビンは「できれば来年はトップに選ばないで!」と、このランキングがもたらす一般社会からのプレッシャーを語っている。彼女自身としては、同ランキングはエンタメ性が高く、数字データの信ぴょう性を裏付けるものではないと考えている。このため、「データが示すほどの金額は稼いでいない」と語る。ただし、彼女を含めてランキング上位者は日々の努力を怠らず、「夢追い人」であることは間違いないという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携