シャンプーキャップで頭を洗う?宇宙飛行士の洗面と歯磨きは?―中国メディア

人民網日本語版    2021年11月5日(金) 13時20分

拡大

中国有人宇宙飛行弁公室は2日、有人宇宙船「神舟13号」の宇宙飛行士3人が宇宙ステーションで着替え、洗面、歯磨きをする動画を公開した。

(1 / 2 枚)

中国有人宇宙飛行弁公室は2日、有人宇宙船「神舟13号」の宇宙飛行士3人が宇宙ステーションで着替え、洗面、歯磨きをする動画を公開した。宇宙飛行士の翟志剛(ジャイ・ジーガン)氏はシャンプーキャップを使い頭を洗い、王亜平(ワン・ヤーピン)氏は横になりながら髪を束ねるシーンが大きな注目を集めた。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

動画の中で、翟氏はまず起床し、元気満々な一日を開始した。一体化設計の船内作業服を着て、鏡に向かってひげ剃りを終えると、宇宙ステーション専用の水を使わない「シャンプーの神器」であるシャンプーキャップで頭を洗った。

その時、王氏と葉光富(イエ・グアンフー)氏も画面に登場した。王氏は横になりながら髪を束ねる「神業」を披露し、睡眠エリアを離れて歯磨きを開始した。梳かした「天を衝く」おさげが非常に目立つ。その一方で、葉氏はその隙間を利用して、携帯電話を充電した。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携