中国ドラマの新世代イケメンに注目、「2021年の新星」ランキングに話題の顔ぶれが集結

anomado    2021年10月31日(日) 21時30分

拡大

2021年に入ってから注目された若手俳優たちについて、「中国ドラマのイケメン新星2021」ランキングを台湾のエンタメサイトが報じている。

2021年に入ってから注目された若手俳優たちについて、「中国ドラマイケメン新星2021」ランキングを台湾のエンタメサイトが報じている。

このランキングで1位に選ばれたのは、オーディション番組から誕生した男性ユニットNINE PERCENTのメンバーとして活動した台湾人俳優のリン・イエンジュン(林彦俊)。今年は「原来我很愛你」で初めて中国ドラマに出演したが、予想に反する演技力の高さを見せて一躍注目を浴びることに。11月には民国期を舞台にした最新作のドラマ「一見傾心」の配信を控えている。

2位は俳優アレン・レン(任嘉倫)主演のドラマ「一生一世」で、脇役ながら目を引く存在となったツーシャー(此沙)。中国の少数民族・イ族の出身で、1997年生まれの24歳。バスケや馬術、中国武術もこなす肉体派で、その顔立ちから「新世代の金城武」とも呼ばれ、今年はシャオ・ジャン(肖戦)主演の「玉骨遙」をはじめ3本の時代劇ドラマに出演している。

3位は昨年、時代劇ドラマ「鳳唳九天」などで見せた美しい古装姿が話題となったチェン・ジョーユエン陳哲遠)。アイドルグループ出身だが、スキのない繊細な演技をすると注目され、配信待機中の時代劇「郎君不如意」のビジュアルも麗しさが人気を集めている。

4位はランキングの中では最年長で、31歳の俳優ウェイ・ジョーミン(魏哲鳴)が選ばれている。昨年のドラマ「働く女子流ワタシ探し」や「完美先生和差不多小姐」などで知名度を上げ、今年のヒット作「山河令」にも出演。アイドルグループから転身し、実力をつけてきた注目の俳優となっている。

5位は今年、ブロマンス武侠ファンタジードラマ「吉星高照」(天官賜福)の主演に抜擢されて注目を浴びたチャン・リンホー(張凌赫)が選ばれた。「陳情令」でブレークしたシャオ・ジャンに続く「二世」と話題を集めるも、中国当局によるブロマンスの規制で現在、「吉星高照」が今後無事に配信できるのか分からない状況に陥っている。

6位以下には、時代劇ドラマ「玉楼春」や「公子傾城」で注目された19歳のワン・シンユエ(王星越)、低予算ながら今年を代表する時代劇のヒット作となった「御賜小仵作」に主演したワン・ズーチー(王子奇)、俳優シュー・カイ許凱)主演の「你微笑時很美」で注目されたヤオ・チー(姚弛)、若手演技派として人気が急上昇したチャン・ワンイー(張晩意)、「山河令」でブレークしたマー・ウェンユエン(馬聞遠)が続いている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携