ワン・イーボー、調味料置き場にあった酢を全部入れる

anomado    2021年10月18日(月) 14時0分

拡大

歌手で俳優のワン・イーボー(王一博)が番組内で見せた挙動が、中国のネット上で話題になっている。

歌手で俳優のワン・イーボー(王一博)が番組内で見せた挙動が、中国のネット上で話題になっている。

ワン・イーボーは、このほど放送された番組「這!就是街舞(ストリートダンス・オブ・チャイナ)」でメンバーらと火鍋を食べる際、調味料置き場にあった酢の器を手に取ると中身をすべて自分の器に注ぎ込んだ。前回の放送ではスプーン11杯分の酢を取っており、番組では「酢の入れ方アップデート」とテロップを付けている。

テーブルに置かれたワン・イーボーの器を目にした他の出演者からは、「あんなにいっぱいの酢を取ってるぞ」「わあ!」「そう。僕もさっき誰が酢を全部持って行ったんだって言ったんだよ」などの声が上がった。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では、器ごと注ぐワン・イーボーの酢のとり方がトレンド入り。ネットユーザーからは「ダイエットしてるんだよね?」「酢は太らないからね」「今週はスプーン何杯か予想していたら、直接注ぎ込むとは。さすがです」「私も火鍋を食べる時には酢をたっぷり入れる派」「番組はもう彼専用に1本用意してあげなよ」などの声が寄せられている。

ワン・イーボーは前回の放送で、新作ドラマの撮影が始まるためダイエットしていることを明かしていた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携