中国の人気歌手チャン・ジエがコンサート中に負傷! エレベーター急落下、流血ステージに悲鳴

anomado    2021年10月18日(月) 11時0分

拡大

16日、中国の男性歌手チャン・ジエがコンサート中に舞台装置の不備によって負傷するアクシデントが発生。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を通じて無事を報告するも、ファンからは心配の声が上がっている。

16日、中国の男性歌手チャン・ジエ(張杰)がコンサート中に舞台装置の不備によって負傷するアクシデントが発生。17日には中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を通じて無事を報告するも、ファンからは心配の声が上がっている。

「永遠の桃花~三生三世~」をはじめ、数々のドラマ主題歌でも知られる人気歌手のチャン・ジエにアクシデントが発生したのは、16日に行われたコンサートツアー「未LIVE巡迴演唱会」の蘇州公演でのことだった。ステージに設置されたスケルトンのエレベーターが急落下し、中で歌っていたチャン・ジエが転倒したもので、その瞬間を撮った動画がネットでも拡散されている。

落下後、体勢を取り直したチャン・ジエはすぐに歌を再開しているが、場内のスクリーンでアップになったチャン・ジエの右手が流血で赤く染まっているのが分かり、観客からは悲鳴が上がった。歌い終えたチャン・ジエはしばらく下がって応急処置を行った後に、元気な姿でステージを再開している。

17日、コンサートの主催企業がウェイボーで謝罪の声明文を公表。舞台装置の固定に欠陥があったことを明らかにし、設営を担当した企業の責任を追及すると表明している。

同じく17日、チャン・ジエ自身がウェイボーで無事を報告。コンサート終了後に病院へ直行し、右手を数針縫ったことと、腰椎横突起に軽くひびが入り、全治3カ月と診断されたことを明かした。この蘇州公演はコロナ禍の影響で長期にわたって中断していたツアーの再開後、初めてのステージだったことから、「僕とファンにとって(アクシデントが)特別な思い出になる」と記しており、コンサート関係者への誹謗(ひぼう)中傷に発展しないよう呼び掛けも行っている。ファンからはチャン・ジエの気遣いあふれるコメントに感動の声が上がったものの、その後の体調やメンタル面への影響を心配する声も多く寄せられている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携