高速鉄道でビジネスクラスに勝手に座った客、差額支払い求めた乗務員に「けち」、痰吐き、お茶まき散らす―中国

Record China    2021年10月19日(火) 0時20分

拡大

中国でこのほど、高速鉄道のビジネスクラスに勝手に座った男性乗客が、乗務員から差額の支払いを求められると「けち」と言い返し、さらに通路にお茶をまき散らしたり、車内で痰を吐いたりするということがあった。

(1 / 2 枚)

天津から北京へ向かっていた都市間高速鉄道「C2058」で10日、ビジネスクラスに勝手に座った男性乗客が、乗務員から差額の支払いを求められると「けち」と言い返し、さらに通路にお茶をまき散らしたり、車内で痰(たん)を吐いたりするということがあった。

その他の写真

中国メディアの封面新聞によると、男性は二等席の切符を購入して乗車したが、ビジネスクラスに勝手に座った。乗務員から差額の支払いを求められると、それを拒み「けち」と言い返した。二等席に戻ってからもスマートフォンアプリ上の「健康コード」を確認に来た乗務員をののしり、通路にお茶をまき散らした。その後、またビジネスクラスに座り、痰を吐くなどしたという。

男性乗客は、鉄道公安職員によって北京南駅の派出所に引き渡され、北京の鉄道警察から騒動を起こしたとして10日間の行政拘留に処された。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携