エチオピアのコーヒーを湖南省長沙市で販売、「コーヒードリーム」が実現―中国

人民網日本語版    2021年10月11日(月) 15時50分

拡大

エチオピアのコーヒーが湖南省長沙市で販売されている。

(1 / 7 枚)

エチオピアはアフリカのコーヒーの主な生産国の一つ。同国で生産されたコーヒーは非常に香りが良く、とても濃厚な味わいで、高い人気を誇っている。過去10年間、エチオピアから輸出されたコーヒーは年間平均20万トンで、中国はその主な輸出先の一つとなっている。エチオピア・オロミア州の農民フーセン・モハメッドさんは、「コーヒーを栽培して家族を養っている。中国に僕が作ったコーヒーを提供したい」と語る。新華社が伝えた。

その他の写真

湖南省長沙市の高橋大市場には、約20軒のコーヒーショップが並ぶアフリカンコーヒーストリートがある。バリスタの景建華(ジン・ジエンホア)さんはそのうちの1軒のオーナーで、エチオピアからたくさんのコーヒーを輸入して、販売している。コーヒーだけでなく、コーヒーを淹れるのに必要な道具も販売しているほか、バリスタ育成サービスも提供している。「一番おいしいアフリカンコーヒーを中国人に飲んでもらいたい」と景さん。

エチオピアのコーヒーが中国で人気を集めていることは、アフリカの商品が中国市場において大きなポテンシャルを秘めていることを示している。はるかかなたアフリカの人々の「コーヒードリーム」が、一歩一歩実現に近づいている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携