中国の自動運転バス、フランスで道路状況の検証を開始―中国メディア

人民網日本語版    2021年10月9日(土) 5時20分

拡大

中国中車傘下の中車時代電動汽車股份有限公司が製造した自動運転バスがこのほど、フランスのパリで道路状況の検証運行を開始した。

中国中車傘下の中車時代電動汽車股份有限公司が製造した自動運転バスがこのほど、フランスのパリで道路状況の検証運行を開始した。新華社が伝えた。

バスはRATP(パリ交通公団)393番の一部区間で道路状況の検証を行った。同区間は片道約6キロメートルで、途中に10カ所のバス停、26の信号があり、移動時間は約40分。

同社自動運転技術部の彭之川(ポン・ジーチュワン)部長によると、フランスにおいて道路状況の検証を行ったバスの型式は同社「新巴客」都市シリーズC12AIで、昨年設計を完了したものだ。同バスの車体の全長は約12メートル。スマート運転、スマート動力、スマート相互接続により、人、車、道路のリアルタイムの動的な情報共有を全面的に行うことができる。

中車のフランス提携先の責任者は、「当社は中国から同バスを輸入しフランス側に販売し、中国技術のフランス市場への進出と適応をサポートする」と述べた。

同自動運転バスは来秋よりフランスで乗客を乗せ運行する見込みだ。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携