新型コロナ陽性の猫3匹を飼い主の同意なく安楽死―中国

Record China    2021年10月2日(土) 15時30分

拡大

中国黒竜江省ハルビン市の集合住宅に住む女性が新型コロナウイルス陽性と判定されて入院している間に、自宅に残していた猫3匹もPCR検査で陽性が判明し、自治会にあたる「社区」によって殺処分された。

(1 / 2 枚)

中国東北部の黒竜江省ハルビン市の集合住宅に住む女性が新型コロナウイルス陽性と判定されて入院している間に、自宅に残していた猫3匹もPCR検査で陽性が判明し、自治会にあたる「社区」によって殺処分された。

その他の写真

中国のニュースサイトの観察者網によると、女性は27日、SNSへの投稿で、社区から猫を安楽死させるとの通知を受けたとし、「猫を助けるためみんなで声を上げてほしい」などと求めると、数千件を超えるコメントが寄せられた。

女性は翌日の投稿で、3匹とも殺処分されたとし、声を上げてくれた人に「感謝」を表明した。

社区の担当者は「猫は人とは異なり治療する場所がない。処分しなければ部屋中が陽性になる。女性だけでなく、女性と同じ集合住宅に住む人たちも戻れなくなるだろう」とコメントしているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携