日本の会社が嵐ファンに「失恋休暇」=中国ネット「中国に『アイドル不祥事休暇』あったら毎日休み」

Record China    2021年9月30日(木) 15時20分

拡大

日本の大手PR会社サニーサイドアップの次原悦子社長がこのほどツイッターで、嵐の櫻井翔と相葉雅紀の結婚発表を受けて、嵐ファンの社員に「失恋休暇」を1日認めると発表したことが中国でも話題になっている。

日本の大手PR会社サニーサイドアップの次原悦子社長がこのほどツイッターで、嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)の結婚発表を受けて、嵐ファンの社員に「失恋休暇」を1日認めると発表したことが中国でも話題になっている。

日本エンタメ情報を扱う新浪日娯が29日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でこの話題を取り上げると、中国で最近、家が倒れるほどショックなアイドルの不祥事「塌房」が相次いでいることもあってか、コメント欄には「中国に『塌房』休暇があったら毎日休み」との声が寄せられていた。

また、「うちの会社にもあるよ。社長は(中国で圧倒的人気を誇る俳優)シャオ・ジャンのファン。シャオ・ジャンが悪く言われるたびに会社が休みになる」「なら1年365日毎日休みだな」との書き込みもあった。

ほかにも、「櫻井くんと相葉くんの2人なんだから、失恋休暇は2日与えるべき」「大丈夫。あと2回失恋の機会がある」との声もあった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携