文大統領もびっくり?文化特使に任命されたBTSメンバーのある行動が「さすがの度胸」「かわいすぎ」と話題に

Record China    2021年9月14日(火) 18時20分

拡大

14日、韓国・MBNなどによると、韓国大統領府を訪問した人気グループBTSメンバーのある行動が話題となっている。写真は韓国大統領府ツイッターアカウントより。

2021年9月14日、韓国・MBNなどによると、韓国大統領府を訪問した人気グループBTS防弾少年団)メンバーのある行動が話題となっている。

記事によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は同日、大統領府でBTSに「未来世代と文化のための大統領特別使節」の任命状を授与した。授与式にはBTSメンバーと所属事務所関係者らが出席した。

文大統領はメンバー全員とグータッチであいさつを交わした後、任命状と外交官パスポート、万年筆を手渡しして記念写真撮影を行った。その際、メンバーのJ-HOPEが撮影後に文大統領に向かって両手の親指を立てるしぐさをして、参加者から大きな笑いが起きたという。

J-HOPEのこの行動に、韓国のネットユーザーからは「すごい!奇想天外な行動だ(笑)」「さすがの度胸」「BTSはずいぶん出世したな」と驚く声や、「ほっこり」「かわいすぎ」「和気あいあいとした雰囲気でいい!」と歓声が上がっている。

その他、「BTSがまたひとつK-POP界の伝説に近づいた」「文大統領とBTSはお似合い。韓国の地位を高めてくれたコンビ」「BTSの兵役を免除してあげて」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

難しい文法もAちゃんがやさしく解説!楽しみながら「おもてなし中国語」をマスターしちゃおう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携