欧州65ステーションとつながる!成都とオスロを結ぶ「中欧班列」出発―中国

人民網日本語版    2021年9月8日(水) 8時50分

拡大

電子機器や家電製品などの貨物が積み込まれた国際定期貨物列車「中欧班列」が2日、ノルウェーの首都オスロに向けて、四川省成都市の国際鉄道港から出発した。

電子機器や家電製品などの貨物が積み込まれた国際定期貨物列車「中欧班列」が2日、ノルウェーの首都オスロに向けて、四川省成都市の国際鉄道港から出発した。これにより成都と「中欧班列」でつながる欧州の海外ステーションは65となった。国際在線が伝えた。

オスロは、ノルウェーの政治と経済、文化、交通の中心地で、主な港があり、欧州でも重要な航海工業・貿易センターだ。成都とオスロを結ぶ「中欧班列」が開通したことで、成都と「中欧班列」でつながる欧州の海外ステーションの数が増えただけでなく、中国西部と欧州北部の内陸が直接つながる新たなルートが開通したことになる。

今年1月から9月にかけて、成都と「中欧班列」でつながる欧州の都市に、ロシアのサンクトペテルブルク、オランダのアムステルダム、英国のフィーリックストウ、ポーランドのスワフクフ、ドイツのロストックなど7ステーションも加わり、その「輪」がさらに拡大している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携