Record China

ヘッドライン:

ベトナムの過激な反中デモ、「少しは日本人の気持ちを理解できたか?中国も粗暴で無教養だ」―中国版ツイッター

配信日時:2014年5月16日(金) 21時47分
拡大
16日、南シナ海問題を巡ってベトナムで発生した反中デモは中国ネットでも注目を集めており、多くのコメントが寄せられている。写真はベトナムの反中デモ。
(1/2枚)

2014年5月16日、南シナ海問題を巡ってベトナムで発生した反中デモ。暴徒化したデモ参加者らの中には、中国語の看板を掲げる工場を破壊するといった過激な行為も確認されている。ベトナムの反中デモは中国でも注目を集めており、多くのコメントが寄せられている。

その他の写真

「国民を守る国の政策を見直すべきだ」

「暴力には暴力を!」

「同胞が異郷で虐げられたというのに、国は微動だにしない。悲しい現実だ」

「なぜ中国メディアはベトナムの反中デモを大々的に取り上げない?これが日本で起きた騒動なら過剰なまでな反応を見せるに違いない」

「反日デモで日本に関連するものを破壊しまわった人は一体どこに行ったのだ?今こそ立ち上がるべきではないのか?」

「これで少しは日本人の気持ちが理解できたのではないか?粗暴で教養がなく、やりたい放題。ベトナムばかりを批判はできない。中国も同じようなものだ」(翻訳・編集/内山

関連記事

ベトナム反中、日系企業が中国人救出=ネット「日本は窮地に救いの手、中国は無知な反日、この差は何だ!」

16日、ベトナムの反中デモに関して、日系企業が貨物の運搬と見せかけて車を出し、香港人らを救出した。この報道に対し、中国版ツイッターでは多くのコメントが寄せられている。写真はベトナムの反中デモに関する台湾紙の報道。

Record China
2014年5月16日 11時47分
続きを読む

ランキング