キム・ヨナに「色気だだ漏れ」?日本メディアの記事が韓国で物議「やり過ぎ」「もっと言葉を選ぶべき」

Record China    2021年9月3日(金) 22時20分

拡大

3日、韓国で絶大な人気を誇る元フィギュアスケート選手、キム・ヨナに関する日本メディアの記事が韓国で物議を醸している。写真は中国で出版されたキム・ヨナの自伝。

2021年9月3日、韓国で絶大な人気を誇る元フィギュアスケート選手、キム・ヨナに関する日本メディアの記事が韓国で物議を醸している。

ウェブメディア「NEWSポストセブン」は先月、現役時代にライバルだった浅田真央とキム・ヨナの現在を比較する記事を掲載した。

この記事について韓国・ファイナンシャルニュースは3日、「日本がキム・ヨナに妄言を吐いた」と批判した。問題視しているのは、記事が最近のキム・ヨナについて「ファッション誌に立て続けに登場している」とし、「SNS上には『セクシー』『色気だだ漏れ』などの反応があふれている」と紹介したこと。

また、記事が2人のインスタグラムを比較し「キム・ヨナはモデル顔負けのポーズを取った写真がほとんどだが、浅田は畑を耕す姿や料理をする姿の写真などで『親近感』がある」と伝えたことについても、「浅田に肩入れした」と批判している。

これを見た韓国のネットユーザーからも「これはやり過ぎ」「色気だだ漏れって…。もっと言葉を選ぶべき」「ヨナを相手にセクハラとは…」「ヨナがきれいで嫉妬したのだろう」など不快感を示す声が上がっている。

一方で「色気があるっていいことじゃない?」「そんなに悪い書き方ではないような」「褒めてくれているのになんで怒るの?」などと指摘する声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携