ヴィッキー・チャオとチャン・ジョーハンの影響か、「ハイリスク芸能人」同門の女優がドラマ降板へ

anomado    2021年9月1日(水) 13時50分

拡大

全面的な封殺が報じられる中国の女優ヴィッキー・チャオだが、その芸能事務所に所属する俳優にも影響が出始めていると香港メディアが報じている。

全面的な封殺が報じられる中国の女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)だが、その芸能事務所に所属する俳優にも影響が出始めていると香港メディアが報じている。

中国の国際派女優ヴィッキー・チャオについて、出演作品が動画配信サービスから姿を消し始めたのは先月26日のこと。中国当局による「問題のある芸能人」リスト入りがささやかれる中、その理由についてアリババ・グループ創業者のジャック・マー馬雲)氏との親しい関係などが取り沙汰されている。

ヴィッキー・チャオが設立した芸能エンタメ事務所の北京普林賽斯文化公司からは先月、所属俳優のチャン・ジョーハン(張哲瀚)にもトラブルが発生。ドラマ「山河令」で今年ブレークしたチャン・ジョーハンだが、過去の乃木神社での結婚式参加や靖国神社への訪問が明らかになり、起用されていた広告モデルの契約を全て失い、目下のところ封殺状態となっている。

北京普林賽斯文化公司に所属する女優のワン・ジー(王智)についてこのほど、出演が決まっていたファンタジー時代劇「護心」で、クランクイン直後にキャスト変更が行われて姿を消したと香港メディアが報道。ヴィッキー・チャオ、チャン・ジョーハンの影響で、「ハイリスク芸能人」の1人に数えられていることが理由だと報じられている。

ワン・ジーは2015年にヒットした映画「夏洛特煩悩」で「国民の初恋」と注目され、昨年はリアリティー番組「乗風破浪的姐姐」でも人気を集めた。ヴィッキー・チャオの騒動が浮上したのち、ウェイボーに投稿していたヴィッキー・チャオへの誕生日メッセージなどを削除したことが分かっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携