複数女性とのトラブルで活動中断へ、韓国NCT・華人メンバーのルーカスが謝罪文を発表

anomado    2021年8月26日(木) 16時40分

拡大

私生活でのトラブルを韓国と中国で複数の女性が暴露した一件で、韓国の男性グループNCTメンバーのルーカスが25日、謝罪文を公表。予定されていた活動も中止することを発表した。

私生活でのトラブルを韓国と中国で複数の女性が暴露した一件で、韓国の男性グループNCTメンバーのルーカス(黄旭熙)が25日、謝罪文を公表。予定されていた活動も中止することを発表した。

NCTメンバーの華人メンバーで、威神V(WayV)の一員でもあるルーカスは香港出身で、香港人とタイ人の両親を持つ22歳。中国では人気バラエティー番組「奔跑吧」(Keep Running)のレギュラーメンバーとしてもおなじみの顔となっている。

このほど韓国で、ルーカスの元交際相手を名乗る女性が、メッセージアプリのキャプチャ画像などを証拠として、過去3年にわたる関わりを暴露。交際中に全ての費用を女性が支払ったうえ、高額の贈り物をたかられていたことを明かした。これに続き24日から25日にかけて、中国でも複数の女性が同じようなトラブルを暴露。ベッドで撮ったルーカスの寝顔など、生々しいプライベート写真がネット上に登場したほか、「実力もないのに顔だけでデビューした」などとNCTメンバー数人の悪口をルーカスから聞かされたとの証言も飛び出した。

25日、ルーカスがSNSで中国語の謝罪文を公表。自分の誤った行動で傷つけた人々や、ファンの信頼を裏切ったことについて、おわびの言葉を示した。また、「二度とこのような過ちを犯さないと誓うと同時に、今後は全ての活動を中断し、深く反省しようと思います」と記し、芸能活動を控えることを明かしている。

同日、所属事務所のSMエンターテイメントも、「ルーカス本人は誤った行動で人々に大きな傷を与えたことを深く反省しており、当社も所属アーティストの管理が不十分だった点に責任を痛感している」と謝罪文を公表した。

この騒動の影響で、25日に発売予定だったNCTおよび威神Vメンバー、ヘンドリーとの新曲「Jalapeno」の音源公開は中止に。26日のMnetの音楽番組「M!COUNTDOWN」への出演も中止となっている。

なお、「奔跑吧」では笑いを提供する明るいキャラクターで人気を集めていただけに、「こんな裏の顔があったなんて想像もつかない」「いいキャラだったのに意外だし残念だ」といった声が視聴者から上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携