米NYで再びアジア系へのヘイトクライム、今度は26歳女性に暴言「韓国へ帰れ」―中国メディア

Record China    2021年8月23日(月) 7時0分

拡大

中国のニュースサイトの中国新聞網によると、米ニューヨーク市で再び、アジア系住民へのヘイトクライム(憎悪犯罪)とみられる事件が発生した。写真はニューヨーク市内。

中国のニュースサイトの中国新聞網によると、米ニューヨーク市で再び、アジア系住民へのヘイトクライム(憎悪犯罪)とみられる事件が発生した。

記事によると、被害者は26歳のアジア系女性で、17日にマンハッタンで地下鉄に乗っていたところ、近づいてきた男から「お前の国または韓国へ帰れ」「間抜け」などと暴言を浴びせられた。

被害者にけがはなく、男は立ち去ったという。

記事は「ニューヨーク市ではここ数カ月、アジア系住民へのヘイトクライムが相次いでいる」とし、同市では15日にも、男がアジア系女性を攻撃し、その夫に向かって中華料理を投げ捨てる事件があったことを伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携