「山河令」が動画サイトから再び消滅、チャン・ジョーハンの出演作で混乱が相次ぐ

anomado    2021年8月22日(日) 12時20分

拡大

中国のブロマンス武侠ドラマ「山河令」が21日、配信先の動画サイトの優酷(YOUKU)から再び姿を消したことが明らかに。ここ数日の混乱が注目されている。

中国のブロマンス武侠ドラマ「山河令」が21日、配信先の動画サイトの優酷(YOUKU)から再び姿を消したことが明らかに。ここ数日の混乱が注目されている。

今春配信された「山河令」では、ダブル主演したチャン・ジョーハン(張哲瀚)とゴン・ジュン(龔俊)が大ブレーク。しかしこのほど、チャン・ジョーハンが過去に乃木神社と靖国神社を訪れていたことが分かり、一気に“封殺”対象となる騒ぎに発展している。

これをきっかけに、チャン・ジョーハン出演作の動画がこのほど動画サイト各社から一斉に姿を消し、優酷からも同様に「山河令」が削除されていた。しかし20日、優酷で「山河令」が復活していることが話題になり、優酷のカスタマーセンターでは「技術的なアップグレードで一時視聴が不可能になったものの、すでに回復しています」と説明を行っていた。

ところが21日、「山河令」が再び優酷から姿を消したことが明らかに。削除は本編以外にも及び、「山河令」で検索すると、チャン・ジョーハンが出ていないメイキングや名場面集、パロディといった動画だけが残されている。この処置について21日の時点で、優酷から特にコメントは出されていない。

なお、優酷では「山河令」および配信終了後に行われた「山河令」コンサート、「ハンシュク~皇帝の女傅」といったチャン・ジョーハンの出演作が全て削除されている。愛奇芸(アイチーイー)では「芸汐伝 〜乱世をかける永遠の愛〜」や「如意芳霏」、騰訊視頻(テンセント)では「美人制造~唐の美容整形師~」など、チャン・ジョーハンの出演作がいずれも姿を消している。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携