2021年上半期の中国ドラマ俳優「貢献度ランキング」=「山河令」のゴン・ジュンが1位

anomado    2021年8月19日(木) 11時0分

拡大

2021年上半期の中国ドラマから、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)での話題性をベースに、作品の人気と影響力を盛り上げたキャストを選ぶ「貢献度ランキング」をニュースサイトの捜狐が公開した。

2021年上半期に配信・放送された中国ドラマから、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)での話題性をベースに、作品の人気と影響力を盛り上げたキャストを選ぶ「貢献度ランキング」をニュースサイトの捜狐(SOHU)が公開した。

このランキングで1位に選ばれたのは、今春配信されたブロマンス武侠ドラマ「山河令」でブレークしたゴン・ジュン(龔俊)。朗らかな印象の中に暗い闇を持つ 温客行役を好演し、バラエティー番組で見せる素の愛らしい姿でもファンが急増した。現在は人気女優ディリラバ(迪麗熱巴)と共演の時代劇安楽伝」を撮影中で、快進撃は続いている。

2位は「山河令」でゴン・ジュンとダブル主演し、人気沸騰したチャン・ジャーハン張哲瀚)。しかし、ブレークからわずか半年でこのほど、日本の神社での結婚式参加や、靖国神社を訪れていたことが明らかになり、全ての広告契約を失ったほか、芸能界から封殺の対象となって苦境に立たされている。

3位はサスペンスドラマ「叛逆者」で、作品の人気を押し上げたチュー・イーロン朱一龍)が選ばれている。4位は中国共産党の党創立100年を記念したオムニバスドラマ「理想照耀中国」から、「天河」で主演したドン・ルン(鄧倫)が選ばれた。なお、最新作のドラマ「夜旅人」では女優ニー・ニー(倪[女尼))との共演も注目される。また、5位には武侠ファンタジー時代劇「有翡」からワン・イーボー(王一博)が選ばれている。

6位以下には、上半期に「八零九零」など3作品が配信されたバイ・ジンティン白敬亭)や、「不説再見」のアレン・レン(任嘉倫)、「長歌行」で主演のウー・レイ(呉磊)を上回るほどの人気と注目を集めたリウ・ユーニン(劉宇寧)らが続いている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携