フィギュア中国杯が中止に「バブル方式実現できない」=中国ネット「五輪絶対無理でしょ」

Record China    2021年8月17日(火) 12時20分

拡大

国際スケート連盟は16日、11月4~7日に中国重慶市で開催予定のフィギュアスケート中国杯を中止すると発表した。

国際スケート連盟(ISU)は16日、11月4~7日に中国重慶市で開催予定のフィギュアスケート中国杯を中止すると発表した。新浪体育など複数の中国メディアが伝えた。

ISUは「不幸なことに、中国すべて都市の国際線が非常に限られていること、および新型コロナウイルス関連の予防措置による制限から、『バブル方式』が実現できなくなった」と説明。「開催できなくなったことを残念に思う。中国スケート協会の努力と支持に感謝する」とした。また、代替の開催地を募ることも併せて発表した。

中国のネット上では、「主催者側の準備が整えられないということなのかな」「これなら(北京冬季)オリンピックは絶対に無理でしょ」「いや、オリンピックは政治任務だから絶対に開催する」「コロナはいつ収まるのか」「いくつかの大会をキャンセルして、オリンピック開催を確かなものにするのだろう」「やはり安全第一。賢明な選択だ」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携