韓国、今度は水着を着て外出がブームに?=ネット「これは行き過ぎ」「いっそ脱いで街に出れば」

Record China    2021年8月18日(水) 0時20分

拡大

16日、韓国・マネートゥデイは「レギンスが普段着として定着し『見ている側が恥ずかしい』との声も上がる中、今度は普段使いできる水着が登場した」と伝えた。資料写真。

2021年8月16日、韓国・マネートゥデイは「レギンスが普段着として定着し『見ている側が恥ずかしい』との声も上がる中、今度は普段使いできる水着が登場した」と伝えた。

韓国の人気スポーツウェアブランド「XEXYMIX(ゼクシィミックス)」によると、レギンスに始まった「アスレジャー(アスレチック+レジャー)」ウェアが、最近はさまざまな状況で着用できる「ハイブリッドウェア」に進化しているという。こうしたトレンドに合わせ同ブランドは、水着、運動着、普段着として活用できるウェアを発売した。

ボラカイやセブなど東南アジアのリゾート地では水着にショートパンツを組み合わせたスタイルで街を歩いてもごく自然だが、韓国では水着で外出すれば周囲の注目を浴びてしまう可能性が高いため、水着特有の光沢のある生地ではなく、そのまま街を歩いても不自然でない生地を使い、露出過多にならないデザインを採用したという。夏に最適な紫外線カット機能、汗や水の速乾機能もあり、同ブランド関係者は「普段着として着用しても全く問題にならない」と説明している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「いっそ脱いで街に出れば」「ぜひ日常の中で拝みたいものだ」「じっと見てしまっても通報しないでくれよ。見えてしまうものは仕方ない」「男も着ようよ。暑くてたまらん」「男がビキニパンツだけで街を歩いても文句言わないでね」など皮肉交じりのコメントや、「レギンスも見ちゃいられないのに、こんなものまで見たくない」「これはないわ」「自分も女だけど、これは行き過ぎだと思う」「女同士でも不快」など否定的な意見が殺到している。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携