パリ五輪の大会ロゴ、中国で「人気女性キャスターにそっくり」と話題に

Record China    2021年8月9日(月) 13時40分

拡大

中国版ツイッターのウェイボーで、2024年パリ五輪の大会ロゴデザイン(エンブレム)が中国の人気女性キャスター、チェン・ルーユーさんにそっくりだと話題だ。

7月23日から17日間にわたって熱戦が繰り広げられた東京オリンピックが8日に閉幕したが、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、2024年パリ五輪の大会ロゴデザイン(エンブレム)が中国の人気女性キャスター、チェン・ルーユー(陳魯豫)さんにそっくりだと話題だ。

ロゴは、円形の金メダルの中に聖火と、フランスを象徴する女性像で自由の女神として知られる「マリアンヌ」の髪と唇があしらわれたデザイン。

ウェイボーで8日、ファッション系ブロガーが「寓意的でとても素晴らしい」とのコメントで紹介すると、中国のネットユーザーから「とてもおしゃれ」「ロマンチック」「さすが芸術の都」などの声が上がっていた。

また、「チェン・ルーユーさんにしか見えない」「そっくり」との声も多く上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携