五輪サッカー「金」のブラジル、メダル授与式で中国ブランドの公式ウエア正しく着用せず―中国メディア

Record China    2021年8月9日(月) 15時30分

拡大

東京五輪のサッカー男子で優勝したブラジルの選手がメダル授与式で中国ブランド「PEAK」の公式ウエアを正しく着用しなかったことを受け、PEAKはブラジルオリンピック委員会を通じて申し入れを行った。

東京オリンピックのサッカー男子で優勝したU-24ブラジル代表がメダル授与式で、中国のスポーツウエアブランド「PEAK(匹克)」の公式ウエアを正しく着用しなかったことを受け、PEAKは8日の声明で、ブラジルオリンピック委員会を通じて申し入れを行ったことを明らかにした。

中国のニュースサイトの観察者網によると、ブラジルの選手たちはメダル授与式で、上着は「ナイキ」のユニフォーム姿のままで、PEAKの公式ウエアの上着を腰に巻くなどしていた。

PEAKは声明で、メダル授与式で選手は公式ウエアの着用が義務付けられ、他のブランドを露出してはならないことになっているが、残念なことにサッカーのブラジル代表はこのルールに違反したなどと指摘。「中国ブランドを不公正に扱った」とし、ブラジルオリンピック委員会を通じて申し入れを行ったとした。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携