バッハ会長、東京五輪は成功と認める=中国ネット「そう言うしかないよね」

Record China    2021年8月8日(日) 14時40分

拡大

中国版ツイッターのウェイボーで8日、東京オリンピックについて、国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長が成功と認めたとする投稿が注目されている。資料写真。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で8日、東京オリンピックについて、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が成功と認めたとする投稿が注目されている。

中国紙・環球時報のウェイボー公式アカウントは7日夜、「バッハ氏が東京五輪は成功と認める」との見出しで投稿し、バッハ氏が6日、「もしかしたら魂のない大会になってしまうのではないかと思っていたが、アスリートが魂を吹き込んでくれた」とコメントしたことや、大会の感染対策は効果的だったと評価したことなどを伝えた。

この投稿のコメント欄を見ると、「そう言うしかないよね」との反応に最も多くの共感が寄せられていた。

また「今回は失敗だったと言ったことなんて過去一度もないだろ」「このコロナ禍で途中打ち切りにならなかったのだから成功と言える」「次は北京冬季五輪。さてどうなることやら」などの声も上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携