人気ユニットTFBOYSがデビュー8周年、メンバー3人の“合成動画”にファンは落胆

anomado    2021年8月8日(日) 15時50分

拡大

中国の人気ユニットTFBOYSが6日、デビュー8周年を迎えてメンバー3人のメッセージ動画を公開。特別な趣向やサプライズがなかったことで、ファンからは落胆の声も上がっている。

中国の人気ユニットTFBOYSが6日、デビュー8周年を迎えてメンバー3人のメッセージ動画を公開。特別な趣向やサプライズがなかったことで、ファンからは落胆の声も上がっている。

ワン・ジュンカイ王俊凱)、ワン・ユエン(王源)、イー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)の3人で構成するTFBOYSは、2013年8月6日にイメージフィルム「十。当時はメンバーの平均年齢12歳と幼く、そのかわいらしさで一気に注目され、皆が成長を見守る新しいタイプのアイドルとして幅広い年代からファンを獲得した。

6日、デビューからちょうど8年目を迎えたTFBOYSの3人が、中国版ツイッター・新浪微博(ウェイボー)の公式アカウントを通じ、日付と同じく「8時6分」に動画を公開。約40秒のこの動画は、「私たちと肩を並べて前進してください」と、今後も変わらない応援をファンに呼び掛けるものとなっている。

歌手および俳優として、近年はソロでの活動がメインのTFBOYSだが、6日に公開された動画はそれぞれ別の場所で収録されたもの。3人が口にしたメッセージは全く同じで、さらにリーダーのワン・ジュンカイはプロンプターを目で追うような様子を見せている。

デビュー6周年を迎えた一昨年には、3人が集まってケーキで祝う動画が公開された。また昨年は3人一緒の動画はなかったものの、7周年記念のオンラインライブのビジュアルポスターと、お祝いのかわいらしいケーキがそれぞれのもとへ届けられる動画が公開されてファンを喜ばせた。それだけに8周年の合成動画には、サプライズを期待していたファンからは「特別感がない」などと落胆の声も上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携