林遣都と大島優子の結婚秒読み報道、中国でも驚きの声

Record China    2021年7月29日(木) 11時50分

拡大

俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)が結婚秒読みであることが中国でも伝えられた。

俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)が結婚秒読みであることが中国でも伝えられた。

SNS微博(ウェイボー)上では29日、中国のエンタメ系メディアの新浪娯楽などが日本メディアの報道を引用する形で取り上げ、2人は2019年のNHK連続テレビ小説「スカーレット」での共演で距離を縮め、昨年夏ごろに交際を開始し、互いの親へのあいさつを済ませ、ごく親しい仕事関係者や友人にも結婚を報告していることを伝えた。

中国のウェイボー利用者からは「突然」「驚いた」「イケメンと美人。とてもお似合い」「優叔(大島優子の中国での愛称)幸せになってね」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

難しい文法もAちゃんがやさしく解説!楽しみながら「おもてなし中国語」をマスターしちゃおう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携