Record China

ヘッドライン:

本物そっくり!農村に実物大のスフィンクス出現、「エジプトに行かなくて済む」と観光客大喜び―河北省

配信日時:2014年5月15日(木) 10時23分
拡大
10日、実物大のスフィンクスが河北省石家庄市の農村に出現した。映画のオープンセットとして造られた本物そっくりのスフィンクスは、観光客に大人気だという。
(1/3枚)

2014年5月10日、実物大の巨大なスフィンクスが河北省石家庄市の農村に出現した。映画のオープンセットとして造られた本物そっくりのスフィンクスに、訪れた観光客は大喜びだという。13日付でチャイナフォトプレスが伝えた。

その他の写真

中国版スフィンクスは高さ約20メートル、全長約60メートルで、エジプト・ギザの大スフィンクスとほぼ同じ大きさ。本物は石造りだが、中国版は鉄筋コンクリート造りで、表面を土色に塗っている。このスフィンクスの周りには、同じくオープンセットとしてモンゴルの移動式住居・ゲル(中国名:パオ)や中国の伝統的な建築物などが建てられている。

スフィンクスの「体内」は撮影スタジオになっていて、この日は時代劇の撮影が行われていた。実物大スフィンクスの評判を聞きつけて訪れた観光客は、その大きさにビックリ。ギザの大スフィンクスと同じように、鼻の部分はわざと欠けて造ってある。「ここに来れば、エジプトに行かなくて済むよ」と冗談を言う観光客もいるほど本物そっくりなスフィンクスは、石家庄市で人気の観光スポットになっている。(翻訳・編集/本郷)

関連記事

「え、日本の店じゃなかったの?」「日本製なのに壊れた!」ユニクロ+無印+ダイソーのパクリ店に驚きの声―中国

22日、中国で急拡大している自称・日本ブランドの10元ショップ「メイソウ」。ザ・ダイソー、ユニクロ、無印良品をパクった店だったと知った中国人から驚きの声が上がっている。写真は中国版ツイッターの書き込み。

Record China
2014年4月24日 12時12分
続きを読む

ランキング