韓国でスポーツ選手や芸能人の感染相次ぐ

Record China    2021年7月23日(金) 8時20分

拡大

20日、中国版ツイッター・微博で、新型コロナウイルスの感染が韓国の芸能界で相次いでいることが注目を集めた。

2021年7月20日、中国版ツイッター・微博で、新型コロナウイルスの感染が韓国の芸能界で相次いでいることが注目を集めた。

エンタメ関連情報を紹介している微博の個人アカウントが20日「韓国は一体どんな状況になっているのか」という書き込みを行い、韓国の芸能人が新型コロナに感染したとするニュースの画像を複数掲載した。

最近ではガールスグループEXIDのハニの感染が20日に伝えられ、17日にはBTOBのメンバーであるイ・ミンヒョクが、16日には元バレーボール選手で新型コロナに感染していたキム・ヨハンと接触した元競泳韓国代表パク・テファンが、13日には歌手のソ・イニョンが、9日にはATEEZのメンバー・SANがそれぞれ新型コロナウイルス検査で陽性となったことが発覚している。

韓国のエンタメ界でコロナ感染拡大について、中国のネットユーザーは「感染が広がらないように、活動を停止すべき」「中国以外でコロナの感染を食い止めた国はほとんどない」「それにしても感染者が多すぎる。根本的な感染対策ができてないのだろう」「お願いだから韓国人はもっとコロナと真剣に向き合って」「普段から運動が足りてなくて、抵抗力が落ちてるのではないかな」「一体いつになったら終息することやら」といった感想を残している。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携