ピンバッジをコレクションする東京五輪の中国人ボランティア―中国メディア

人民網日本語版    2021年7月23日(金) 0時40分

拡大

東京五輪で各国メディアの拠点となるメインプレスセンターでボランティア活動するために、中国人ボランティアの金亦衛さんはこのほど、有給休暇を使い、京都から東京に向かった。

(1 / 4 枚)

【音声ニュースを聴く】

その他の写真

東京五輪で各国メディアの拠点となるメインプレスセンター(MPC)でボランティア活動するために、中国人ボランティアの金亦衛(ジン・イーヘン)さんはこのほど、有給休暇を使い、京都から東京に向かった。1年遅れのスポーツの祭典が間もなく開幕する。新華社が伝えた。

金さんは3年前に上海から大学院生として日本に留学した。そして、まだ学生だった2018年に、東京五輪のボランティアに申し込んだ。

MPCで、金さんは主にゲストの接待業務を担当している。その業務の過程で、金さんはさまざまな種類の五輪ピンバッジに高い関心を抱くようになったという。そして、ボランティアを始めてからわずか2日の間に、すでに10種類以上のピンバッジを手に入れた。ピンバッジのコレクションを通じて、自分だけの「五輪」の思い出を作りたいと考えているのだという。

東京五輪について、金さんは「新型コロナウイルス感染拡大下での開催というのは本当に大変なこと。五輪が成功裏に開催されることを願っている。そして、中国のアスリートが良い成績を手にすることを願っている」とした。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携