中国は東京五輪の安全な開催を期待、引き続きできる限り支持―中国外交部

人民網日本語版    2021年7月21日(水) 18時50分

拡大

中国外交部の20日の定例記者会見で、趙立堅報道官が東京五輪や北京冬季五輪に関する質問に答えた。

中国外交部の20日の定例記者会見で、趙立堅(ジャオ・リージエン)報道官が東京五輪や北京冬季五輪に関する質問に答えた。

【記者】東京五輪開幕まで、あとわずか3日となった。中国選手団も続々と日本に到着している。中国は今大会に何を期待するか。東京五輪の順調な開催をどのようにサポートするか。また、北京冬季五輪まであと200日だが、東京五輪の開幕は北京冬季五輪の準備にとってどのような意義があるか。

【趙報道官】相手国の五輪の開催成功を支持し合うことは、中日両国首脳の重要な共通認識だ。中国は東京五輪組織員会及び日本の関係当局と緊密な意思疎通と調整を保ち続けている。中国は東京五輪の安全、安心な開催を期待しており、引き続きできる限り日本を支持したい考えだ。東京五輪の数カ月後、中国は北京冬季五輪・パラリンピックを開催する。中国には東京の成功経験のバトンを順調に受け継ぎ、国際社会と共にオリンピック精神を継承・発揚し、簡素で安全かつ素晴らしい大会を開催する十分な自信がある。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携