BTSの大ヒット曲が日本のゲームのBGMとそっくり!盗作疑惑に韓国ネットの反応は…

Record China    2021年7月21日(水) 21時20分

拡大

20日、韓国・スポーツ京郷によると、韓国の人気グループ・BTSの大ヒット曲「Butter」に盗作疑惑が持ち上がった。写真はBTS。

2021年7月20日、韓国・スポーツ京郷によると、韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)の大ヒット曲「Butter」に盗作疑惑が持ち上がった。

記事によると、韓国のインターネット掲示板に「『Butter』があるゲームのBGMに酷似している」と主張する書き込みがあった。そのゲームとは、KONAMI(コナミ)が1992年に発売した「モンスター・イン・マイ・ポケット」で、問題のBGMはステージ4で登場するという。

これに対し、韓国のネットユーザーからの意見は真っ二つに割れている。

掲示板には「一般人が聴いても非常によく似ている」「イントロが同じ」「イントロだけでなく、繰り返し似ている部分が登場する」「これは盗作に間違いない。でも本人たちは認めないだろう」と賛同の声が上がった。

その一方、「どこが似ているのか分からない」との反論や、「似ているのは最初の5秒くらいだから問題ない」「人間が作った作品は全て100%創造とは言えない。結局は人間の経験から生まれるものだから」と指摘する声、また「所属事務所の立場発表を待とう」との呼び掛ける声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

難しい文法もAちゃんがやさしく解説!楽しみながら「おもてなし中国語」をマスターしちゃおう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携