元EXOのクリスは「中国版V.I」か?未成年女性への性的暴行疑惑、すでに13社が契約解消

anomado    2021年7月20日(火) 10時50分

拡大

未成年女性への性的暴行疑惑が持ち上がった歌手で俳優クリスに対し、BIGBANG元メンバーのV.Iや、男性歌手チョン・ジュニョンと手口が同一だとの声が上がり、「中国版V.I」などとネットを騒がせている。

未成年女性への性的暴行疑惑が持ち上がった歌手で俳優のクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)に対し、過去に世間を騒がせた韓国の人気グループ・BIGBANG元メンバーのV.I(スンリ)や、男性歌手チョン・ジュニョンと手口が同一だとの声が上がり、「中国版V.I」などとネットを騒がせている。

韓国の男性人気グループ・EXOの華人メンバーだったクリスに19日、18歳の一般女性のSNSへの投稿をきっかけとして、未成年への性的暴行疑惑が持ち上がった。女性の投稿によると、知っているだけで被害者は8人に上り、うち2人が未成年であるという。また、これに続いて女性アイドルグループのメンバーをはじめ複数の女性が、同様に性的暴行被害やクリスからのアプローチがあったことをSNSで暴露し、大きな騒動へと発展している。

クリスが女性たちを誘う手口として、まずは人気スターの栄光で相手に憧れや崇拝の気持ちを抱かせ、さらには「皮條客」と呼ばれる女性あっせんを目的にした仲介者が現われ、個人的なパーティーに誘い出していたと報じられている。

過去に性売買あっせんなど複数の容疑が世間を騒がせたBIGBANG元メンバーのV.Iは、かつて台湾を訪問した際、女性を集めて事前にスマホを没収し、個人的パーティーに参加させていたことが明るみに出ている。また、女性を泥酔させて集団暴行を働いた男性歌手チョン・ジュニョンの事例も含めて、女性を誘う手口がそっくりだとネットでは驚きの声が上がっている。

なお、クリスについては疑惑が浮上した19日に早くも、イメージキャラクターに起用する12社が相次いで契約解消を発表。今年4月に起用を発表したばかりだったスポーツカー大手のポルシェ社も同日夜に契約解消を表明し、これで13社目となっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携