元EXOクリスに未成年者への性的暴行疑惑、別の女性もクリスとのチャットのやり取り画面公開―中国

anomado    2021年7月19日(月) 23時20分

拡大

韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバーで、中国系カナダ人の俳優兼歌手クリスに未成年者に対する性的暴行疑惑が持ち上がっている。

韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバーで、中国系カナダ人の俳優兼歌手クリス(30、呉亦凡/ウー・イーファン)に未成年者に対する性的暴行疑惑が持ち上がっている。

中国での報道によると、クリスとの交際がうわさされた美人ブロガーの都美竹(18、ドゥ・メイジュウ)がこのほどSNS微博(ウェイボー)上に、クリスから性的暴行を受けたという暴露文を投稿。クリスが複数の未成年女性を誘って酒を飲ませた後、性的関係を持ったとし、その対価として50万元(約850万円)を入金したなどと主張した。

クリスは19日午前にドゥ・メイジュウの言い分を否定する声明を発表。「ドゥさんとは2020年12月5日に友人らとの集まりで一度会っただけで、ドゥさんが述べたさまざまな『細部』などなかった。当日の参加者は多く、みな証人になってくれる。もしそうした行為があったとしたら私は自分で刑務所へ行く」などとした。

ウェイボー上では、北京電影学院の学生、魏雨欣(ウェイ・ユーシン)さんが同様の内容を、上海を拠点とする女性アイドルグループ「SNH48」の元メンバー、張丹三(24、ジャン・ダンサン)がクリスに誘われた内容のチャットのやり取り画面を公開している。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携