「BTSは中国人」コロンビアのラジオDJに韓国人怒る「謝れ、断交だ」―中国メディア

anomado    2021年7月18日(日) 21時40分

拡大

環球網によると、韓国のボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」について、「韓国人ではなく中国人」「すべて金」などと発言した南米コロンビアのラジオ局DJに、韓国で怒りが巻き起こっているという。

中国のニュースサイトの環球網は17日、韓国のボーイズグループ「BTS防弾少年団)」について、「韓国人ではなく中国人」「すべて金」などと発言した南米コロンビアのラジオ局DJに、韓国で怒りが巻き起こっていると報じた。

韓国紙・朝鮮日報の報道を引用する形で伝えたもので、それによると、コロンビアのラジオ局「La Mega」のDJは、「BTSは韓国人ではなく中国人」「すべて金。金でチャート上位に入っている」「(BTSが多くの賞にノミネートされているのは)韓国大使館がリクエストしたから」「スポンサーがいるはず」などと発言した。

BTSのファンなどから抗議が相次ぐと、同局の番組内で、DJの1人が旭日旗の描かれたTシャツを着て登場し、別のDJが日本の人気漫画「ドラゴンボール」のキャラに扮するなどして嘲笑する姿勢を見せたという。

環球網によると、韓国のSNS上では、ラジオ局に謝罪を求める声や「コロンビアと断交だ。絶対に支援してはならない」などの反応が見られているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携