ワン・イーボーの車に測位装置を違法に設置、ファンの女2人を刑事拘留―中国

anomado    2021年7月18日(日) 16時20分

拡大

中国の人気男性タレント、ワン・イーボーの自動車内に測位装置とみられるものが取り付けられていた問題で、北京市公安局昌平分局は17日、ファンの女2人を刑事事件の容疑者として身柄を拘束したと明らかにした。

中国の人気男性タレント、ワン・イーボー(王一博)の自動車内に測位装置とみられるものが取り付けられていた問題で、北京市公安局昌平分局は17日、いずれも20代の女2人を刑事事件の容疑者として身柄を拘束したと明らかにした。

ワン・イーボーの所属事務所は15日の声明で、ワン・イーボーの自動車内に測位装置とみられるものが取り付けられていたとして警察に通報したことを明らかにしていた。また、芸能人の住所や撮影場所などの個人情報を販売する行為を非難した上で、ファンに対し、そうした情報を購入しないよう呼び掛けた。

北京市公安局昌平分局によると、2人はワン・イーボーのファンで、「『追っかけ』の目的を達成するため、車内に測位装置を違法に設置し、行程に関する情報を把握後、SNS上で自慢したり営利目的で販売したりしていた」といい、さらに調べを進めているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

難しい文法もAちゃんがやさしく解説!楽しみながら「おもてなし中国語」をマスターしちゃおう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携