建設現場の作業員が機転、火災で閉じ込められた男の子をクレーンで救出―中国

Record China    2021年7月17日(土) 20時30分

拡大

13日、星視頻の微博アカウントは、四川省遂寧市で12日、集合住宅で発生した火災で閉じ込められた男の子がクレーンで救出される様子を撮影した動画をアップした。

2021年7月13日、星視頻の微博(ウェイボー)アカウントは、四川省遂寧市で12日、集合住宅で発生した火災で閉じ込められた男の子がクレーンで救出される様子を撮影した動画をアップした。

火災は集合住宅の最上階で発生し、大きな炎と煙が外に向かって吹き出す中、男の子が窓に設置された防犯用の柵のために閉じ込められていた。近くの建設現場でクレーンに吊り上げられて作業をしていた作業員が機転を利かせ、空中で防犯用の柵をたたき壊し、無事に男の子を救出した。作業員と男の子はクレーンで地上に運び降ろされた。

男の子はやけどを負い、病院で治療を受けた。出火の原因について調査が進められている。(翻訳・編集/多部)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携