日本が「一方的に」秘密を暴露、韓国「これでは話ができない」―韓国メディア

Record China    2021年7月12日(月) 11時40分

拡大

中国メディアの参考消息は11日、「日本が一方的に秘密を暴露、韓国:話ができない」と題する記事を掲載した。写真は韓国大統領府フェイスブックアカウントより。

中国メディアの参考消息は11日、「日本が一方的に秘密を暴露、韓国:話ができない」と題する記事を掲載した。

記事は、韓国・聯合ニュースの報道を紹介。それによると、韓国外交部は同日、東京五輪で日韓首脳会談が行われる可能性があるとの情報を日本側が「一方的にリークした」ことに遺憾の意を示した。

これに先立ち日本の一部メディアでは、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が東京五輪の開会式に出席し、菅義偉首相と会談することを検討していると報じられていた。

韓国外交部は「このような状況では協議を続けることは難しく、日本側が慎重に対応することを求める」とした。

聯合ニュースは、「韓国側は日本と首脳会談を行い、徴用工慰安婦、輸出規制などの問題の解決策を見出したかった」と報じている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携