子どもの機嫌を取るためクジャクの羽をむしった母親に非難殺到―中国

Record China    2021年7月12日(月) 20時50分

拡大

中国でこのほど、子どもの機嫌を取るために観光地でクジャクの羽をむしった母親に非難が殺到している。資料写真。

中国でこのほど、子どもの機嫌を取るために観光地でクジャクの羽をむしった母親に非難が殺到している。

中国メディアの都市時報や頭条新聞が11日、微博(ウェイボー)への投稿で伝えたところによると、河北省秦皇島市の観光地で子どもの機嫌を取るために母親がクジャクの羽をむしったとする動画がSNS上で拡散し、物議を醸した。

動画によると、羽をむしられたクジャクは明らかに驚いたような様子をしており、SNS上では「大人は子どもに模範を示さなければならない立場なのにひどすぎる」などの声が上がっているという。

投稿のコメント欄でも「絶対おかしい」「とても腹立たしい」「クジャクがあなたを怒らせたりしたわけ?」「人としてふさわしい行動をしろ」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携