俳優フー・ゴーが6歳下女優と極秘で結婚?またもや現われた報道に「ウソ」と否定

anomado    2021年7月11日(日) 17時10分

拡大

中国の俳優フー・ゴーが9日、香港メディアが報じた6歳下の中国人女優との極秘結婚の話題について、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を通じて否定した。

中国の俳優フー・ゴー(胡歌)が9日、香港メディアが報じた6歳下の中国人女優との極秘結婚の話題について、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を通じて否定した。

ドラマ「琅琊榜(ろうやぼう)〜麒麟の才子、風雲起こす〜」などで知られる38歳の俳優フー・ゴーについてこのほど、中国の女優ワン・シャオチェン(王暁晨)とすでに結婚しており、芸能界では公然の秘密となっているが、近く公式発表を行うと香港メディアが報じたもの。なお、2人は同じく演劇専門の名門・上海戯劇学院の卒業生という共通点があり、2015年のドラマ「大好時光」での共演をきっかけに恋愛に発展したと報じられていた。

これについて9日、フー・ゴー側がウェイボー上に、この極秘結婚を報じるウェブメディアの記事を切り取って集めたものの上に、赤字で大きく「ウソ」と書かれた写真を公開。「デマです。決して信じないように」と短い言葉を添え、報道を否定した。

なお、相手とされたワン・シャオチェンも所属事務所が9日に声明文を公表。同じく報道が虚偽であることを示したほか、もし誹謗(ひぼう)中傷が続く場合は、証拠となるネットの投稿を集め、法的措置で責任を追及する用意があるとも記している。

フー・ゴーについては過去にも繰り返し極秘結婚のうわさが流れ、ドラマ「仙剣奇侠伝」で共演したリウ・イーフェイ(劉亦菲)など、複数の女優が話題に上ってきた。フー・ゴーのファンからは、「しょっちゅう結婚のうわさばかりで、うんざりしているはず」「いちいち対応を求められるスタッフも疲れるし気の毒」といったコメントが寄せられている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携