日米韓防衛相会談、今月末開催へ=北朝鮮核問題を協議―韓国メディア

Record China    2014年5月12日(月) 12時37分

拡大

11日、日米韓の防衛相が今月30日からシンガポールで開催される第13回アジア安全保障会議の際に会談し、北朝鮮の核問題への対応などについて議論する。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年5月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓米日の防衛相が今月30日からシンガポールで開催される第13回アジア安全保障会議の際に会談し、北朝鮮の核問題への対応などについて議論する。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

3カ国での軍事情報共有に関して、韓国の国防関係者は「現在政府内で検討している段階にあり、韓米日防衛相会談で議論されるかは未定」と述べた。

韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)国防長官は、米国のヘーゲル国防長官との会談を予定しており、戦時作戦統制権の移管などの問題について話し合う。関係者よると、米韓は統制権移管の時期について、先月25日の首脳会談で合意しており、防衛相会談でも関係事項について協議が行われる見込みだ。日本との防衛相会談は行われないという。

日米韓防衛相会談に合わせて、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結が議論されるとの一部報道について、韓国側は「検討していない」と述べた。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携