<南シナ海>米第7艦隊旗艦と中国艦艇が一触即発の事態に!?米軍機関紙は否定―中国メディア

Record China    2014年5月12日(月) 7時53分

拡大

11日、新華網は記事「米メディア:米軍が自ら暴露、黄岩島での中国艦艇との“遭遇”」を掲載した。写真は中国の車。「フィリピンはスカボロー礁から出て行け」と書かれたステッカーが貼られている。

(1 / 3 枚)

2014年5月11日、新華網は記事「米メディア:米軍が自ら暴露、黄岩島での中国艦艇との“遭遇”」を掲載した。

その他の写真

米第7艦隊の旗艦ブルー・リッジ搭載のヘリコプターは5日、南シナ海のスカボロー礁(中国名は黄岩島)付近で中国艦艇2隻の写真を撮影した。この写真が公開されたことで、ある疑惑を招いた。ブルー・リッジと中国艦艇は一触即発の状態にあったのではないかというものだ。

米国防総省旗下の新聞、星条旗新聞電子版は9日、ブルー・リッジ関係者の証言を掲載。憶測を否定した。ブルー・リッジはスカボロー礁付近を航行していただけで問題となるような事態はなかった。またヘリも離れた距離から写真を撮影していたという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携