日本の斬新すぎるケーキが韓国ネットでも注目の的に=「買ってみたい」「日本人はなんでも…」

Record China    2021年7月6日(火) 0時20分

拡大

6月27日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の缶ケーキ」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目の的になっている。

2021年6月27日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の缶ケーキ」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目の的になっている。

スレッド主はあるツイートのスクリーンショット画像を紹介している。それは東京・渋谷にあるリゾット専門店で販売されている「ショートケーキ缶(900円、スプーンと保冷剤付き1100円)」だ。名前の通り、ジュースの缶のような形をした透明な容器にイチゴのショートケーキが入っているというもので、360度その断面を楽しめる、いわば見た目も味も楽しめる缶になっている。

これに対し、他のネットユーザーからは「生クリームたっぷりでおいしそう」「買ってみたい」「持ち運びに優れてるから、どこか遊びに行くときには良さそう」と高評価が出る一方で、「缶(の高さ)が高すぎて食べづらそう」「フォークの持ち手部分まで汚れそうだから微妙」「生クリームなめようとして、缶の縁で舌を切りそう」「どう見てもSNS用」「消費期限が長かったらいいかも」と指摘する声も。

その他、「日本には独特な缶詰が多い」「お好み焼き缶やたこ焼き缶を作ったと思ったら、今度はケーキ?日本人はとりあえず詰められそうなものはなんでも詰めるんだね(笑)」などの声も見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携