「韓国人になりたい」18回整形を繰り返した英国人男性に中国ネット民「重要なのは…」

Record China    2021年7月3日(土) 22時20分

拡大

29日、新浪新聞の微博アカウント・微天下は、「韓国人になりたい」と美容整形を繰り返した英国人男性がついにその夢を実現したと報じた。資料写真。

2021年6月29日、新浪新聞の微博アカウント・微天下は、「韓国人になりたい」と美容整形を繰り返した英国人男性がついにその夢を実現したと報じた。

同アカウントは、英国人男性Oli Londonさんが6月28日にツイッター上で「目の整形手術が終わったばかり。ついいに韓国人になった。とてもうれしい」と語る自撮り動画を公開したことを伝えた。

英紙デーリー・スターの報道によると、「韓国人になりたい」という願望を叶えるべくOli Londonさんがこの8年で15万ドル(約1670万円)を費やし、18回の整形手術を行った。本人は「この8年、自分のアイディンティティーにずっと悩んでいた。しかし(BTSのメンバーである)ジミンへの愛で、自分のアイデンティティーを見つけた」と語っているという。

この件について中国のネットユーザーは「精神的には立派な韓国人」「脱亜入欧じゃなくて脱欧入亜だな」「アイドルが好きすぎてここまで来ちゃったって感じだ」「もっとたくさんキムチを食べないと」「うーん、重要なのはジミンに似てないってところだな」「整形して吊り目にしたら韓国人になったって、人種差別じゃないのか?」「まあ、自分自身がハッピーならいいんじゃないのか」などといったコメントを残している。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携