朴槿恵の政治遺産とは何か?就任15カ月、成果出せず―韓国

Record China    2014年5月12日(月) 0時22分

拡大

10日、海外網は記事「韓国メディア:朴槿恵の政治遺産とは何か?」を掲載した。韓国英字紙コリア・タイムズの李昌燮執行理事のコラムをとりあげた。写真は旅客船沈没事故の捜索現場。

(1 / 2 枚)

2014年5月10日、海外網は記事「韓国メディア:朴槿恵の政治遺産とは何か?」を掲載した。韓国英字紙コリア・タイムズの李昌燮執行理事のコラムをとりあげた。

その他の写真

歴代大統領はみな政治遺産を残している。李承晩大統領は最初の民主共和国を作り上げた。朴正煕大統領は漢江の奇跡と呼ばれた経済成長を作り上げた。全斗煥大統領は憲法を改定せず任期1期という約束を守った。盧泰愚大統領は旧ソ連、中国との国交正常化を実現した。金泳三大統領は金融取引実名制を導入した。金大中大統領は陽光政策で対北朝鮮関係を改善した。盧武鉉大統領は米韓自由貿易協定(FTA)の道を切り開いた。李明博大統領はリーマンショックの衝撃から韓国を守った。

では朴槿恵大統領はどのような政治遺産を残すだろうか。就任から15カ月、目立った成果を残せていないのが実情だ。それどころか大統領選で国家情報院が世論操作を企図していたこと、セウォル号沈没事故での不手際など問題のほうが目につく。

必要なことは選挙での公約を一つずつ守っていくことだろう。公共の安全を守り、経済再興を成し遂げ、対北朝鮮関係を改善する。この公約を守ることが政治遺産を残す第一歩となる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携