2021年下半期に期待、「最も潜在力のある男性スター」に“シャオ・ジャン二世” チャン・リンホーら

anomado    2021年6月27日(日) 19時40分

拡大

「山河令」のゴン・ジュンとチャン・ジョーハンなど、新たなスターを生み出した今年上半期の中国ドラマだが、今後の活躍が期待される「最も潜在力のある新たな男性スター」ランキングが発表された。

山河令」のゴン・ジュン(龔俊)とチャン・ジョーハン(張哲瀚)など、新たなスターを生み出した今年上半期の中国ドラマだが、今後の活躍が期待される「最も潜在力のある新たな男性スター」ランキングをこのほど台湾のエンタメサイトが発表した。

このランキングで最も期待される新世代の“男神”として1位に選ばれたのは、23歳の俳優チャン・リンホー(張凌赫)。2019年に時代劇ドラマ「少女大人」でデビューしたのち、ドラマ3作品に出演してビジュアルでも注目を集めた。さらにこのほど、19年にヒットした「陳情令」と同じ原作者のブロマンスドラマ「天官賜福」に抜擢されたとの報道が注目度を高め、「陳情令」でブレークしたシャオ・ジャン(肖戦)の二世になれる逸材と期待されている。

2位に選ばれたのは、「山河令」の心優しき青年役で人気が急上昇した24歳の俳優マー・ウェンユエン(馬聞遠)。16年にドラマ「麗王別姫~花散る永遠の愛~」でデビューし、「山河令」がはまり役として人気を集めることに。特徴的なキラキラした大きな瞳に「吸い込まれそう」とファンが急増している。

3位は19年のドラマ「あったかいロマンス」で注目された22歳の俳優リン・イー(林一)。今年の上半期は主演のラブロマンスドラマ「良辰美景好時光」も話題になった。4位には19年にヒットした「Go!Go!シンデレラは片想い」の姉妹編「我的時代、你的時代」などに出演する俳優ワン・アンユー(王安宇)が選ばれている。

5位は歌手のリウ・ユーニン(劉宇寧)で、これまで数々のドラマ作品の主題歌や挿入歌を提供している。今年配信された時代劇ドラマ「長歌行」での演技が好評だったことから、期待の1人としてランクインすることとなった。

6位以下には、昨年の時代劇ドラマ「鳳唳九天」などで注目され、今年ヒットした映画「唐人街探偵 東京MISSION」(唐人街探案3)にも出演するチェン・ジョーユエン(陳哲遠)や、スター不在の低予算作品ながら、今年の異例のヒット作品となった時代劇ドラマ「御賜小仵作」からワン・ズーチー(王子奇)らが選ばれている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携