韓国で空から掃除機が降ってきた!?歩いていた女性は危機一髪

Record China    2021年6月26日(土) 22時30分

拡大

23日、韓国・JTBCは、マンションの駐車場内を歩いていた女性の上に突然掃除機が降ってきたという、間一髪の「珍事件」について伝えた。

2021年6月23日、韓国・JTBCは、マンションの駐車場内を歩いていた女性の上に突然掃除機が降ってきたという、間一髪の「珍事件」について伝えた。

記事によると、韓国のインターネット掲示板に最近、ある動画が投稿された。動画には、マンション前の駐車場を少し離れて歩く2人の女性の近くに、上から掃除機が落ちてきて粉々になる様子が映っている。女性の1人は驚いた様子で慌てて逃げているが、数秒違えば大けがを負っていた可能性もある距離だ。

投稿主は動画の女性を「実の姉と妹」と説明し、「掃除機は共同の廊下から落ちてきたとみられる。誰かが掃除機を家の外に持ち出し、意図的に落としたのではないか」と主張している。また「妹の車が近くに停めてあったためドライブレコーダーに映っていたが、そうでなければ訴えることもできなかった」とつづっているという。

また警察などによると、今回の事件は今月17日にソウル・汝矣島(ヨイド)のマンションで起こったもので、掃除機は女性の約1メートル横に落ちた。誰かが掃除機を意図的に落としたのか、それとも誤って落としたのかはまだ確認されていないという。

これを受け、韓国のネット上では「恐ろしい。もし2秒遅かったら大変なところだった」「けがをせずに済んで本当によかった」と女性の無事に安堵(あんど)のため息がもれている。

掃除機に関しては「故意に落とした」と考える割合が多いようで、「掃除機の持ち手をしっかり検査して」「指紋が採取できるはず」「こんなものをうっかり落としてしまうわけがない」「絶対に捕まえて処罰して」などの声が上がっている。

その他「夫婦げんかに一票」「子どもが犯人なのでは」と予想する声や、「昔、マンションからレンガが落ちてきて当たった人が死亡する事件があったよね。これからは上にも注意して歩かなきゃならないの?」と不安の声も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携