菅田将暉と小松菜奈に「絶対結婚して」、同棲報道に中国ネットは祝福ムード

anomado    2021年6月17日(木) 14時50分

拡大

俳優の菅田将暉(28)と女優の小松菜奈(25)の同棲報道が中国でも注目を集めている。

俳優の菅田将暉(28)と女優の小松菜奈(25)の同棲報道が中国でも注目を集めている。

中国のエンタメ系メディア・新浪娯楽は17日、女性セブンの報道を引用する形で「菅田は今年初めに小松が住むマンションに引っ越した。2人は別々の部屋に住んでいたが、今年6月、菅田の提案で同居を始めた。菅田は小松から目を離したくないと考え、結婚を決意しているという」などと報じた。

中国はこの日、有人宇宙船「神舟12号」打ち上げの話題で持ちきりで、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のランキングでも関連ワードが上位を占める中、2人の同棲の話題もトップ10に入った。

ネットユーザーからは「前に交際報道があった。全く意外じゃない」「実際すごくお似合いだよね」といった声のほか、「多くの人が結婚してほしいと思ってるカップル」「早く結婚しちゃいな」「絶対に結婚してください!」など後押しする声が相次いでいる。

2人はこれまで「ディストラクション・ベイビーズ」(16年)、「溺れるナイフ」(16年)、「糸」(20年)の3作品で共演。20年3月に、19年秋ごろからの交際が報じられていた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

難しい文法もAちゃんがやさしく解説!楽しみながら「おもてなし中国語」をマスターしちゃおう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携