安倍首相の誤った歴史観が、日本を邪悪な道へと走らせている―韓国メディア

Record China    2014年5月9日(金) 15時47分

拡大

9日、海外網によると、韓国時報は社説で「ドイツ式の謝罪はしない」とした安倍首相の発言について「驚きはしないが残念だ」と伝えた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年5月9日、海外網によると、韓国時報は社説で「ドイツ式の謝罪はしない」とした安倍首相の発言について「驚きはしないが残念だ」と伝えた。

その他の写真

4月29日、安倍首相は独紙フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥングの取材に応え、「第2次大戦後の欧州とアジアの状況は完全に違う」とし、ドイツ式の謝罪はできないと語った。

社説は「安倍首相がドイツメディアに語った歴史観に、驚きはしなかったががっかりさせられた」とした上で、「安倍首相の誤った導きの下、日本が邪悪な道を歩んでいることは疑いようのない事実。周知の通り、安倍首相の歴史観が日韓両国の間に絶えず問題を作っている」と指摘した。

また、韓国外交部が「日本は隣国に行った暴力行為を心からざんげし、誠意を持って慰安婦問題について話し合うことを希望する」としたことについて、「はっきり言えば、安倍首相の攻撃性にあふれた歴史観からすると、日韓の対話に効果があるかは疑わしい」と疑問を呈した。

さらに、「1990年代から、日中韓は手を取り合う無数の機会があったが、いつも日本が歴史教科書や領土問題で挑発を繰り返し、チャンスをふいにしてきた」と指摘。「安倍首相がドイツ式の謝罪をしないのであれば、日韓関係は安倍首相の任期中には正常にはならない。東アジアが真に和解して、新しいページを開けるかは、安倍首相にかかっている」とした。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携